入居者様向けQ&Aトップページ > 入居者様向けQ&A入居者様向けQ&Aお家賃のお支払はいつまでですか?お家賃は当月末日までに、翌月分を指定口座にお振込みいただいております。遅れて20日間お支払の確認が取れなかった場合、家賃保証会社加入の場合、家賃保証会社に代理支払いのご連絡をさせていただきます。 階上、または隣の部屋の騒音・異臭等がひどいのですが?弊社へご連絡下さい。弊社の方から確認、注意致します。それでも続くようでしたら、お手数ですが再度ご連絡下さい。 鍵を紛失してしまい、室内に入れないのですが?弊社までご連絡下さい。ただし早朝・深夜、不定休日など時間帯により直ぐには対応できない場合があります。また合鍵が無い物件もございます。現地急行の場合、出張経費として4,000円(税込み)後払い可ご請求致します。 お急ぎの場合、鍵の110番救急車をご利用下さい。(※費用は入居者様負担になります。) TEL 0120-3333-99 http://www.kagi110qq.co.jp/ 部屋の電灯やリモコンの電池が切れたのですが、交換してもらえますか?申し訳ありません。入居後の電灯や電池の交換は入居者様の方でお願い致します。入居時に鍵交換をお願いしたいのですが?別途費用16,000円(税込)で承っております。家具・家電付き物件はありますか?いくつかご用意しておりますが、時期により対応できない場合がございます。詳しくはお問い合わせ下さい。 家具・家電付きで入居したが、自分で別の家具・家具を後から購入したくなったのですが?必要のなくなった家具・家電につきましては回収が可能です。再度の貸出も可能ですので、弊社までご連絡下さい。 部屋のインターネットがうまく繋がらないのですが?各物件事のネット接続会社にご連絡下さい。スラージュ/ラガール/アディール ギガプライズ㈱ TEL 0120-467-123 メーテル イーブロード㈱ TEL 06-6268-8690 セレスティア NTTメディアサプライ TEL 0120-012-530 AM9:00~PM9:00 ポストの番号を忘れてしまったのですが?弊社までご連絡下さい。ただし早朝・深夜、不定休日など時間帯により直ぐには対応できない場合があります。 短期での賃貸契約はできますか?申し訳ありません。原則として2年以上契約になっております。1年以内の解約で1ヶ月分、1年以上2年未満の解約で半月分の違約金をそれぞれいただいております。※契約内容により例外もあります。 部屋の設備が壊れた、調子が悪くなったのですが?弊社までご連絡下さい。エアコンや換気扇など消耗品の修理交換は無料で対応させていただきます。故意、過失による壁や ドアの破損などは入居者様費用ご負担にて対応させていただきます。 退去予告はいつまでに出せばいいですか?退去1ヵ月前までにご連絡下さい。早く退去されても、退去予告をいただいた日より1ヵ月間はお家賃が発生します。ペットは飼えますか?申し訳ありません。現在ペットが飼える物件はございません。保証人がいなくても賃貸契約できますか?保証会社の審査を通していただけたなら、保証人無しの契約も可能です。駐車場は保証人無しでも可能です。前の入居者さんの郵便物が届くのですが?こちらのホームページに解決方法が詳しく記載されております。ご不明な点などございましたら弊社までご連絡下さい。 (引っ越し後に前の住人宛ての郵便物が届いたら?) http://hikkoshi-life.com/?p=2237